2012年6月30日土曜日

谷中に行きました

久しぶりのゆっくりした土曜日です。仕事が終わった後に、たま(同居人)と谷中に行きました。下町の風情が残り今では海外にも知られた観光スポットになっています。たまは谷中が好きで何度も行っているようです。今日は彼女に案内してもらいました。


千駄木から谷中銀座に入りました。すごい人出です。外国人もたくさんいます。


何故か猫がメインキャラクターです。地域猫が多いかららしいです。リアルな招き猫です。


日暮里駅につながる大きな階段。スペイン広場の階段みたいで空間の広がりを感じます。


階段から谷中銀座を見下ろすと周囲がマンションに囲まれていることがわかります。


昔の住宅を改造した雑貨屋さんです。こういう雰囲気は大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿